移住生活、自給自足(半分)育児、

田舎暮らしのメリット&デメリット 育児の内容などなど

今日会社辞めます

今日会社最後の日になりました。

自分はトラックの運ちゃんやっています

辞めるキッカケはトラックが嫌いとか拘束時間が長いとかの理由ではなく、昔からやりたかった田舎でスローライフ!!の暮らしをしたくて今住んでいる栃木県から石川県に移住するからです。

昔からいつかは海がある県に住みたいと思ったいたのですが中々行動にうつせなくて金銭面だったり、頭で余計なことばかり考えたりして(現実的な事)行動できなかったんだよね泣

 

そんな自分が移住を決心した出来事は震災でした。

人はいつかは亡くなること分かっていたけど、昨日まで元気だったけど突然(震災、災害、事故だったり)死んでしまうことがリアルに感じた出来事だった。

だからこの世に生まれてきたのだから、自分が自分らしく生きて生きたい!!いつ死ぬかわからないなら今を大事に過ごしたい!!

それならつべこべ考えてないで行動するのみと思い色々の県に行き、たどり着いたのが石川県でした!

石川県には今年の4月に移住するけど今の気持ちは楽しみなだけど不安もある

けど後悔だけはしたくないから不安だけども何事の困難も楽しんみながらクリアして行こうと思う!!

人生は一度きりだからね!!

 

それでは最後の仕事行ってきます。